パッパラパーには旅をさせよ

海外を転々としてます。役立つ情報の提供ができればなと思いブログ作成しました☆

オンラインでBRP住所変更

どうも!

 

訳あってイギリス入国2週間で、早くも2回引越ししました☆(笑)

 

そんなこんなで、BRPの住所変更が必要だと言うことで、

いろんな方々のブログを拝見しておりました

 

一般的な方法だと、

必要書類を印刷し、変更内容の記載、

郵送して、確認メールが来るというフローかと

 

でもわたしはプリンターがない!

印刷しに図書館行くの面倒!

 

先輩方のブログの中に、オンラインで行ったという方が…!

勝手にリンク貼り付けさせていただきます(すみません

BRPの住所変更muffinpot.wordpress.com

 

わたしは住所を証明する銀行のステートメント

ガスや水道などの明細書も全くないのですが

イチかバチかで申請したところ、、、無事変更できました!

せっかくなのでシェアしたいと思いまーす!

 

 先ほど上記のブログのリンクから住所変更のウェブサイトへGO!

そして以下がわたしの行った手続きのスクリーンショットになります(笑)

 

 

①用意するもの

 パスポート、BRP、ビザ申請したときの住所の郵便番号、

 新しい住所、新しい住所の証明書の5点!

f:id:PHLCANGBR:20190510023417j:plain

Continueを押して次の画面へ行きます

 

 

②Get startedの画面で自分が変更するのでMyselfを選択

f:id:PHLCANGBR:20190510023413j:plain

 

 

③Update detailsの画面でHome addressを選択

f:id:PHLCANGBR:20190510023408j:plain

 

 

④Personal detailsの画面で

フルネーム、誕生日、国籍、ビザ申請時の住所の郵便番号、

BRPナンバー、パスポートナンバー、メールアドレスを記入

f:id:PHLCANGBR:20190510023402j:plain

ここでわたしは悩みました(笑)

名字が先か下の名前が先か…(細かい)

ビザ申請の書類確認したところ、

名字が先だったので名字+名前で申請しました(笑)

 

 

⑤Identity document uploadの画面で

パスポートをパシャリした写真をアップロード

f:id:PHLCANGBR:20190510023357j:plain

 

⑥Update home addressの画面で

新しい住所の郵便番号と、住所を入力

f:id:PHLCANGBR:20190510023732j:plain

 

 

⑦Address evidence uploadの画面で

大家さんとの賃貸契約の書類をアップロードしました!

f:id:PHLCANGBR:20190510023729j:plain

 

 

⑧Summaryの画面で

これで間違いないかの確認で住所が表示されています

Comfirmationにチェックを入れ、Update details nowを押します

f:id:PHLCANGBR:20190510023724j:plain

 

 

⑨Thank youの画面で

メールアドレスにメールしたよーとのお知らせ

f:id:PHLCANGBR:20190510023718j:plain

 

 

⑩メールを確認するとちゃんと届いてました!

f:id:PHLCANGBR:20190510023715j:plain

3営業日以内に更新するよーとのことでしたが…!

 

⑪翌日メールが届き、ちゃんと変更できたよと!

f:id:PHLCANGBR:20190510023801j:plain

 

まさか、14時に申請して翌日の朝9時代に変更が完了するとは!

イギリス仕事早いやん(笑)

 

YMSの入国レターを再発行申請したときは

なかなか連絡くれなかったけど!(笑)

 

YMS入国レター紛失の話と

phlcangbr.hatenablog.com

2度の引越しの理由は

phlcangbr.hatenablog.com

またの機会に書こうかと思いますー!

 

 

ではでは!失礼します