パッパラパーには旅をさせよ

海外を転々としてます。役立つ情報の提供ができればなと思いブログ作成しました☆

カード(インサート)で購入の返金方法

どうも!

 

今日更新3回もしてるよ!珍しい!

どんだけ暇なんだっていうね(笑)

 

イギリス全土なのかな?

サマーセールが始まってますー

 

セールとか特に興味のないわたしのはずが…

8ヶ月間いたカナダで、必要最低限である

コートとスノーブーツしか買わなかったわたしが…

 

なんと今回のセールで4個も買ってしまいました!

お金ないのにねー!(笑)

多分、YMS行った中で一番低予算で行った自信があるよ←

(残金いくらで渡英したか今度記事にしよーっと)

 

で、今回なにをシェアしたいかというと

返品について!

 

まずH&Mで以下購入

・Tシャツ £2.99

・Tシャツ £3.99

・バッグ £14.99

・サンダル £19.99

 

なんで珍しく、こんなに買ったかというと

カナダポストで夏服・バッグ全部なくなったのと

phlcangbr.hatenablog.com

靴はスニーカーとローファーしか持って行かなかったから

夏を越す用意がまったくなかったの

 

だからもともと、夏物は買う気でいました!

 

お目当てだったウェッジソールを発見するも

£49.99!高!Tシャツ何枚買えるよ?!

セールになってない上に、サイズもない…

 

ちょっと回ってみると、違うところに

イエローのウェッジソールが!

 

£19.99だし、サイズは37と大きめだけど

これしかないか…と思って購入

 

が、しかし!ZARAに行くと

キッズの男の子コーナーに好みのサンダルが!

 

キッズだし、男の子用だからヒールはないけども

革だよ!革!!!(笑)しかもわたしのサイズある!

(ちなみに日本22.5㎝だとZARAだとサイズ35らしい)

 

予算オーバーだけど、めっちゃいいじゃん!と思い

このサンダルをプラスで買うか数分迷った結果…

 

イエローのサンダルいらなくね!という思考回路に

 

ちゃっちゃと返品しよ~とH&Mに戻り

店員さんにお願いしました

 

ここで問題が!

 

H&Mで購入の際には、カードで支払いました

(カードはmonzo使用←また別の記事にいずれ書きます)

 

日本ではあまり普及してないイメージだけど

カード支払の際、コンタクトレス(タッチで支払いする方法)が主流

(※だだし£30を超えるお買い物はPINが必要)

 

なので、今回のわたしの場合、計4点購入で

£30超えてたのでインサートしPIN入力で購入

 

返品の際は1点(£19.99)のみだったので、

インサートせずコンタクトレスを使って返金してもらいました

 

すぐに返金が反応するのかなーと、思ってたけど

ぜーんぜんmonzoアプリの反応はなし

 

少し雲行きがあやしくなっていく…

 

わたしの疑念は

インサートで購入したから

返金する際もインサートしないといけなかったんじゃ…?

 

だから返金されていないんじゃないか…

 

ですが、お店が閉まる時間が迫ってたので

すぐにZARAに行きボーイズのサンダルゲット♡

(これはすぐにmonzoアプリ反応してました)

 

家路につくも、ひとり不安になるわたし

もともと貧乏。貯金なし。(よく買物しようと思ったよね)

 

返金されなかったらどうしよう…

次の家賃払えるかしら…

またクレジットカードの二重請求事件みたく

お店と連絡取らないといけないのかしら…

(いずれカナダでのクレジットカード二重請求の記事も書くつもりです笑)

 

ネットで検索すると、返金には時間がかかることが判明

 

少し待ってみるか!

返金されなかったら、その時はその時だわ!

わたしは何にも悪いことはしていない!

つたない英語で人生経験積もうじゃないか!

 

底なしのポジティブ思考回路に(笑)

 

ちなみに、私が購入&返品したのは土曜の夜

銀行の営業時間もあってか?

2日後の月曜に返金もらいました!

 

ということで!

今回は、インサートでのカード支払いの返品について

返金はインサートでなくコンタクトレスでも受け取れるよ!

ちゃんと銀行口座に返金されるまで数日かかるよ!

 

というお話でした

今セール中だし、わたしみたいな不安抱いてる人の

お役に立てたらなーと思い記事にしてみました!

 

まあ、そんな心配するのわたしだけか!

 

また余談ですが(笑)

・セール時に買ったけど計4点ともセール品ではない(笑)

・一昨日、気に入って買ったZARAのサンダルのチェックしたら

7ポンド安くなってて落ち込んだ(サイズは1つしかなかったけどさ)

 

セールあるあるだよね!

 

 

ではでは!失礼します