パッパラパーには旅をさせよ

海外を転々としてます。役立つ情報の提供ができればなと思いブログ作成しました☆

ネットショッピングで海外銀行口座カードを使用する際の注意点

どうも!

サマータイムが終わりましたね!

日本では経験できない出来事だから
起きてるという人もいる中、
わたしは9時半から寝てました😴

1時間多く寝れる幸せ♡
ちなみにカナダにいるときにも寝てました(笑)

今日はそんなサマータイム終わりの
イギリスの写真をお届けです😚

マックのコーヒー片手に公園で
ベンチに座ってるだけで幸せ♡

f:id:PHLCANGBR:20191028005842j:plain

f:id:PHLCANGBR:20191028005939j:plain

f:id:PHLCANGBR:20191028010039j:plain

もうすっかり冬!
最近は雨ばっかりでしたが、今日は珍しく晴れ!

f:id:PHLCANGBR:20191028011242j:plain


地元愛知はというと…ロンドンの涼しい夏と同じくらい

f:id:PHLCANGBR:20191028011318j:plain


去年いたカナダのアルバータ州バンフは今頃…

f:id:PHLCANGBR:20191028011439j:plain
最低気温-20℃最高気温-6℃って(笑)
確かに9月上旬から雪降ってたな〜❄


あ、そういえば前々から言ってた
冬服コートもちゃんと買いましたよ!
お馴染ZARAキッズで♡(笑)

去年カナダでは色々探した結果
スキースノボにも使える防寒バッチシの
Columbiaのキッズコートとスノーブーツ買ってました!

本当はいっちょ前にカナダグース
欲しかったけど1着10万近くするため断念😢

Columbiaはおしゃれ感ゼロだけど
超安く、防寒防水完璧だったので
カナダでお金ない人にはすごくおすすめ!

ネットでセールアイテムがまとめられてます!
ただお支払方法に注意が必要です⚠

カナダの銀行口座を使用する場合
デビット機能のみのカードだとエラーで使えません!

わたしはそれで何回も失敗しました(笑)
ちゃんとクレジットカード機能のついた
カードでないと購入できないので
それだけお気をつけください!

コートを買い、
ネイルしたり、
ヘアカラーしたりと
最近贅沢しすぎなので
倹約心掛けて貯金していきます💷


ではでは!失礼します